2011年11月20日日曜日

トロッタ15通信.7

昨日書きました田中修一さんの原稿を確認するため、世田谷文学館で開催中の「生誕125周年 萩原朔太郎展」に出向きました。朔太郎のギターなど、音楽関係の資料もあり、刺激を受けました。朔太郎もまた、詩と音楽を身体に同居させていたものと見えました。いずれ、彼を顕彰している前橋文学館にも足を運びたいと思います。

館内から、トロッタ15関係の皆さんに連絡を取り、開催日の確認を行いました。第二候補まであげさせていただきました。できるだけ早く、日程を決めたいと思います。

青山のギャラリーKARANISで、本日が最終日の、造形作家・扇田克也さんと、花道家・上野雄次さんによる展覧会「扇田克也×上野雄次 展 日月花水木金土」を拝見。扇田さんに会うのは久しぶりです。トロッタ14の感想などをうかがいました。

そのまま雑司ヶ谷に移動し、上野雄次さんも参加している「いけばな雑司ヶ谷2011」を拝見。上野さんは、自動車の屋根に巨大なオブジェを乗せて東京中を走り回りました。その車は、トロッタ14の日、早稲田奉仕園の駐車場に停めてあったので見ました。実際に走るところは見ませんでしたが、さぞ壮観であったろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿