2011年11月24日木曜日

トロッタ15通信.11

今井重幸先生をお訪ねして、トロッタ15の出品曲を相談させていただきました。先生にとって、若い時分の、忘れられない曲への記憶をテーマにした作品です。そして、ロルカのカンシオネス「スペインの歌」第3回の依頼。
昨夜、Youtubeに3曲をアップしたことを機に、これまで演奏した曲の動画を整理しています。ところが、作業に必要なMacintoshの容量が不足しているなどの理由で、なかなかはかどりません。これもトロッタにとって必要なことだと思いますし、嫌なことではないので、むしろスムーズにできるようになりたいのですが、馴れないこととて、焦りが先に立ちます。
明日、作曲グループ〈蒼〉で配ろうと思っていたフリーペーパーの「トロッタ通信」は、おそらく、できないだろうと思います。第一、そこに載せたい、清道さんの曲が決まったという情報が載せられません。書き上げた詩が、都合により使えなくなったことも大きな原因です。詩くらい、さっさと書きたいところですが、実際には、詩はすぐに書けません。文字の少なさからは考えられないくらい、時間がかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿