2009年12月30日水曜日

「11へ」;5

トロッタ11の準備を、少しずつですが進めています。今年中には演奏曲を決めたいと思っていましたが、少々、無理な情勢です。しかし、年明け早々には最終決定しなければ間に合いません。

アンコール曲として、トロッタ6から演奏し、お客様と合唱してきました「めぐりあい」の、春篇を書きました。以下に掲げます。編曲は、ギタリストの長谷部二郎さんにお願いいたします。長谷部二郎さんは、私の、ギターの先生でもあり、私が詩を書いた『人形の夜』を、トロッタ11のために楽曲化してくださいます。


めぐりあい 春

木部与巴仁

流れる川がぬるむころ
わたしたちはめぐりあう

黒い土が
のぞいている
雪解け道を
駆けていた

流れる川がぬるむころ
わたしたちはめぐりあう

輝いてる きらきらと
春の日ざしに
目を細め
冷たい季節を
見送った

どこへ行くの?
わからない でも
私は生きられる
ありがとう
あなたの歌を聴いたから

0 件のコメント:

コメントを投稿