2009年12月27日日曜日

「11へ」;4

昨日は、阿佐ヶ谷にて、バリトンの根岸一郎さん、ヴィオラの仁科拓也さん、ピアノの並木桂子さんと、トロッタ11の打ち合わせをしました。具体的に動いています。

この「11へ」も、年が明けましたら、「トロッタ通信11」を加えて書き続けてまいります。3月5日(金)本番ですから、それほど長い回数は書けません。前回の「トロッタ通信10」は、それなりに、考えを進めるのに役立ちました。書きっぱなしであり、まとめる必要がありますが、もちろん書かないより書いてよかったと思います。

一方で、ギターで何ができるか、日々、考えています。ギターを弾くのと語りを合わせ、これが私の詩唱であるという形を作りたいと思います。ギターを弾くのでもたいへんで、語りは語りで工夫がいります。このふたつを合わせることは、なかなか困難です。しかし、トロッタの試み自体が困難なことなので、その凝縮した形が手元にあると思えば納得できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿