2009年11月18日水曜日

「10へ」;20

朝9時からレッスンを二つ。ギターと歌です。今日は第三水曜日で、西荻窪の奇聞屋における、朗読の日です。週一回ある歌のレッスンと、月一回ある奇聞屋での朗読は、私にとって大切な時間です。真剣にさせていただいています。トロッタに直結しています。決まった時に決まったことを決まったとおりに行う。私にはこのような方法が大切であり、向いています。

「詩の通信IV」第8号を、三日遅れですが、発送しました。今夜の奇聞屋で「ゴキブリ」を詠みました。「詩の通信」の創刊号で発表した詩です。2005年11月11日号です。それが約4年がかりで、田中修一さんによる歌曲になります。その思いをこめて、朗読しました。

来年の、ある演奏会へのお誘いをいただきました。また、ある出られたらいいと、名乗り出たい演奏会がありました。トロッタで忙しいので、すぐには考えられませんが、少しずつ具体化させていきたいと思います。

ある本に、今日できなかったことを、明日、まとめて二日分としてすればいいという考えは間違いであると書かれていました。その通りです。肝に銘じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿