2009年11月9日月曜日

「10へ」;11

「10へ」は継続します。このタイトルで、トロッタ10について、簡単な報告をさせていただきます。「トロッタ通信」は別に書きます。

午前10時、トロッタ10のチラシが届きました。みごとな仕上がりです。小松史明さん、お疲れさまでした。同じ時間から、造形家の扇田克也さん、花道家の上野雄次さんと、阿佐ヶ谷にて打ち合わせがありましたので、おふたりには、さっそくお渡ししました。来年の6月、石川県金沢市のギャラリー点で、「扇田克也×木部与巴仁×上野雄次展」を行います。副題は、「遠い森」としました。このことは、トロッタとは別ですが、いずれ詳しくお伝えできるでしょう。打ち合わせが終わるころ、橘川琢さんも合流しました。橘川さんには、今夜、横浜で行われた「眞鍋理一郎 85歳記念コンサート」でチラシを配っていただくことにしたのです。トロッタ10の概要が、初めて不特定多数の方々に明かされました。

ヤマハ・エレクトーンシティ渋谷からの依頼で、先日のトロッタ9について、850字ほどの短い文章を寄せました。エレクトーン奏者、大谷歩さんのコメントも生かしてあります。アンケートも引用しました。結びは、またエレクトーンシティでトロッタを開きたい、というもの。実現できるように努めます。

夕方にかけて、作曲の今井重幸先生、ピアノの並木桂子さん、徳田絵里子さんにチラシを渡しました。また、作曲の田中隆司さんにもお渡しし、同時に、田中さんの『捨てたうた』で私が着る衣装について、了解を得ました。2種類持参しまして、どちらでもよいことになりました。音を出したわけではありませんが、衣装選びから、すでに『捨てたうた』は始まっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿