2009年9月19日土曜日

一週間練習の始まり

日曜日となり、とうとう本番一週間前になりました。今日、9月20日(日)から、エレクトーンの大谷歩さんを加えて、一週間練習が始ります。若いころの記憶ですが、一週間練習などというと、たちまちプレッシャーになってしまった私がいました。芝居の裏方として、一ノ関など、東北地方を回った時のことです。一週間にならなかったと思いますが、もう東京に帰ってこられないかも、という気持ちになりました。まだ東北新幹線がなく、東北本線で行きましたが、車窓の風景を今でもはっきり覚えています。特別に見えたということ自体、プレッシャーを感じていた証拠です。帰り道、東京が近づいてくるのが、一駅一駅、待ち遠しかったことも覚えています。東京に、ホームシックを感じていたのです。これからの一週間は、旅だと思います。トロッタという名前の。どこまで楽しめるか。御報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿