2009年8月13日木曜日

谷中ボッサのチラシを作成中

カフェ、谷中ボッサにて開催します「扇田克也+木部与巴仁〈ユメノニワ〉」は、「art-Link 上野-谷中2009」参加企画です。企画書には、“造形と詩・音楽”と副題しました。扇田克也さんが、新シリーズ「ユメノニワ」を展示し、私は詩を掲示していきます。掲示の方法は未定です。期間は9月30日(水)から、10月12日(月)です。初日と、最終日前日の10月11日(日)に、演奏会「ボッサ 声と音の会vol.5」を開催します。

昨年の3月、茅場町の森岡書店で行いました「扇田克也+木部与巴仁 光のある部屋」の、実質は続編、ということになるでしょうか。その際も、オープニングとクロージングにイベントを行い、扇田さんとの対話を含む、演奏会を開きました。やはり昨年の11月、日本橋のギャラリーこちゅうきょで、扇田さんの個展「beyond expression」が開かれましたが、その際はオープニング・イベントに出演。演奏を行いました。

昨夜、遅くなってから、〈ユメノニワ〉関係の作業を行いました。チラシ作りと、橘川琢さんの新曲のための詩、『ガラスの国・第二章』を書きました。詩はほぼ完成しました。チラシは未完ですが、面面のデザインはほぼできました。本日、橘川さん、清道洋一さん、詩唱の中川博正さんを含むミーティングがありますので、その場で、内容を最終決定します。トロッタ9が9月27日(日)。ボッサの初日が9月30日(水)ですから、準備を同時に進行しなければ間に合いません。art-Link 上野-谷中2009」事務局から、マップのための文字校正の依頼があり、さっそくチェックして戻しました。サイトを御覧いただければ、イベントの概要がわかります。トロッタのチラシは、すでに入稿しました。ボッサのチラシも、間もなく入稿します。

「ボッサ 声と音の会vol.5」の関係者は、以下の方々です。扇田克也さんも、初日のトークに出演されます。

作曲
橘川琢、清道洋一

演奏
ヴィオラ 仁科拓也
フルート 田中千晴
ファゴット 平昌子
打楽器 森川あづさ
詩唱 木部与巴仁

0 件のコメント:

コメントを投稿