2009年6月3日水曜日

伊福部玲さんの陶展が開催されます

TOROTTA8で山田令子さんが演奏した『日本組曲』。作曲者である伊福部昭先生の御長女、伊福部玲さんの陶展が、成城学園駅に近い、マザーグース ギャラリーで、6月18日(木)〜23日(火)まで開かれます。御都合が悪く、TOROTTA8にはお越しになれませんでしたが、常に「トロッタの会」を御支持いただいています。盛会をお祈りします。

本番が終わり、後片づけに追われています。目下、精算の最中です。畏れながら「トロッタの会」には招待券がありませんので、受付に残った半券の107枚は、有料入場者の数ということになります。ありがたいことです。これを整理して関係者に還元し、まっさらな状態で、次に向けて進もうと思います。次回公演のためにお金をプールしておく考えもありますが、それは目下、取る方針ではありません。先日の会場が満員になっても148席です。30人近い関係者がいましたから、入場料収入を人数分で割っても、たいした金額にはなりません。それならば潔く還元しようというのが、トロッタの方針です。助成金を得られればという考えがあり、それは確かにそうです。その道を探りたいと思いますが、創作と助成金探しはなかなか両立できず、大事なのは創作だからという気持ちで、後回しになってしまっています。いずれは解決したい問題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿